にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

動画を見ていただけましたか?

こんにちは。北海道札幌市からお届けする。

にしの夫妻によるブログ、にしのクエスト2です。

夏休みありがとうございました。12日までお休
みさせていただきました。動画作ったり、シンエ
ヴァ観たりしてました。ゆっくりしてましたけど、
おかげで仕事に戻っても「体がホワホワと浮いて
いるような」変な感じです。なんだろ。

今回は動画の話をしようかな。

動画なんですが、今更なんで作ろうかと思ったか
というと、いろいろあります。別にユーチューバ
ーになろうとか、そういうことでもないです。

最近の生徒さんの動向を見ていると、検索したり
調べたりすることがブログやWEBベースから動画
にどんどん移り変わっている気がします。

で、実際にYouTubeとか見てみると。本当に調べ
てわからないことがないくらい、動画が充実して
います。

ITパスポート一つ取っても、もうすでにテキスト
の講義をされているような動画は散見されていま
す。(残念ながら、全範囲ってほどじゃないです)

なので、文字ベースではなく動画ベースで色々と
やっていかないとダメな時代なのかなあと考える
ところがあったのと。

動画ソフトの使い方を覚えたいなあって思ったの
もありますね!w

再生数も伸びませんが、個人の楽しみとしてこれ
からもやっていこうかなあと思っています。

f:id:koharuwest:20210816174411p:plain

それでは、今週もお元気に!