にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 78 iPhone12ってどうなん?

こんにちは。

超お久しぶりです。

iPhone12が発売されて1月近くなります。もう入手され
た方も多いのではないでしょうか?

あくまで、個人的な感想というかレビューをお届けします。

目玉は5Gなのか

確かに、iPhoneで5Gに対応したのはこの機種だけなので、
そうともいえるんですが、5G自体がそんなにまだ使える
場所が多いわけではありません。なので、これを目的に買
うっていうのは、それでもいいですけど。ちょっと違う気
がします。

デザインはいいです

これまでのぺらっとした、ツルッとした路線からちょっと
カクカクになったデザインはかっこいいですし、薄いです
し、軽いですし、持ちやすい気もします。

大きさもちょっと大きくなりましたが、悪くないです。重
たさも気にならないくらいです。

サイズは実機を見て、決めたらいいんじゃないかと思いま
す。miniも良さそうですよね。

実は地味なアップデートが素晴らしい

僕がiPhone12が素晴らしいなとおもったのは2つ

・カメラがものすごくいい

LiDerでしたっけ?この技術がスマホに乗るっていうのは。
ちょっと凄すぎる気がします。(未来か!って思いました)

画素以上に、上手に写真を撮れる感じがします。

そうでなくても、暗闇でFace IDって便利だと思います。


・音がいい

iPadなんかもそうですけど、最近のアップル製品のサウン
ドは非常に良いです。スマホのくせにっていったら失礼で
すが、本当にいい音がするんですよ。本体だけなのに・・・

他にも画面が綺麗だとか、いろいろあるんですが。この2
つは本当に素晴らしいと感じました。

買いか

個人的には、この性能UPで十分買いだと思います。特に
カメラ機能に不満がある方には、最高じゃないですかね。

値段が高い?けど、コスパは十分あると思います。ただ、
焦って5G・・・みたいな買い方はお勧めできないかな
あ。


f:id:koharuwest:20200705075614p:plain

そいでは、良きMacライフを!へばなっ!