にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう 77 アップデートに注意しよう

先日のことです(もうこの問題は、記事が出る頃には
解決している・・・と思うよ)

macOSのアップデートを行ったら(10.15.7)

CPUが全開になって、そのまま動かなくなりました。
ブラウザすらも、開くとレインボーくるくる状態(わ
かる?)になる。

いやいや・・・最新版やで。って思ったら皆さんもそ
んな感じらしく・・・ネットでもちょっと騒ぎになっ
てました。

Apple IDのログイン周り(iCloud)がおかしかった
ようで、いったんIDをサインアウトし、再度ログイ
ンするとこの状況が治りましたが・・・。

それまで数時間は作業ができずにいました!
チッキショー!

そういえばiOSでも

今回のiOS14もいろいろありましたよね。iPhoneの
方はアップデートをしていなかったので、私は被害
に合わなかったのですが、忘れてました。

最新版は人柱。
時間が経ってから適用しましょう!

ってことを。ことAppleについては。

Appleはなぜそうなのか?

理由はおそらく

・開発チェックする人数(テストユーザ)が単純に
 Windowsに比べて少ない

・Appleがほとんど全部を作っているので、複雑な
 プログラムになっているのだろう。

って感じでしょうかね。

上級なマカーになると、これも楽しみの一つだった
りするみたいで・・・

でもそれはさすがについていけまへんわ・・w

f:id:koharuwest:20200705075614p:plain

そいでは、良きMacライフを!へばなっ!