にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

セキュマネ!令和元年秋午後問題解説(18)問3 7−8 設問1

問題を解いています!最後の問3を読んでいきます!

f:id:koharuwest:20200531115405p:plain

情報処理技術者試験 セキュリティマネジメント令和元年
春午後問題
を解いていきます。

問題の解き
方や考え方をわかりやすく、解説しながら基準
点46点の謎に迫る連載です(笑

1日2ページくらい問題を読んでいきたいと思います。

問3 7

f:id:koharuwest:20200607224729p:plain

(読みにくい場合は、画像をクリックして拡大してね)

問3 7
さてさて、無線LANを使ってノートPCがNサービスへアクセスでき
そう。それと、入室制限についても暗証番号の管理や共連れの管理
が微妙だったような気がしますね。

外部記憶媒体のところは問題になってないようですが、画面を画像
として保存できるのがやばかった気がします。

問3 8 設問1

f:id:koharuwest:20200607225007p:plain



(読みにくい場合は、画像をクリックして拡大してね)

問3 8 設問1
(1)
Webブラウザで暗号化といえば、ウでございますね!

次からはガンガン解いていくからなー!