にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

前代未聞にやられないように

現在、情報処理技術者試験。

春は中止。

特別試験(代替試験)は未定。

秋の試験はできるのか不透明。

ITパスポートも5月6日まで全て停止。

前代未聞のとんでもねえことになっております。

先は全く見通せず、前例も適用できない状況です。
いや、前例なんてないんですよ。本当にとんでもないこ
とです。

情報処理技術者試験を愛する者としては、
とても悲しい状況ですし、ましてや試験に向けて努力を
してきた皆様にとってはもう、なんとも言えない気持ち
かと思います。そりゃそうですよね。

Twitterやら、こちらの方にいただくDMやら質問は上の
ような内容が多いです。

不安なかたが、多いのだと思います。私もその一人ですが。

目標や締め切りのない努力は難しいです

と言うわけで、一切決まった話はできないので。

じゃあ、勉強はどうしたらいいかと言うと。そりゃ、やっ
たらいいのですが。締め切りのない努力や、目標のない努
力は難しいです。できたら天才かと思います。もちろん、
それ目指してもいいのですが。

本当に苦しくなったら無理しないでください。
毎日健康で、元気に、まずは明るく過ごせること。

我々人類を舐めるな。反撃の狼煙はもう上がっておる。
その日に備え、各自英気を養え。

進撃の巨人とか、鬼滅の刃とか読みま
くってます。
影響受けまくってます。

以上です!

 

f:id:koharuwest:20200324224322p:plain