にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの ドラクエとFF

たっペソです。

FF7リマスターが出たそうですね。
うちでも、買いましたが忙しくて積みゲーになりそうです。

発表がもう5年くらい前でしたか。でも、今回はミッドガル
脱出までって・・・あれってかなり前半だった気がします。

生きている間に、
完結を見ることができるのか(笑


これって最低でも3部構成?ひょっとすると10部くらいに
なってしまうのかなあ。

いや、生きてやりましょう。スターウオーズも9部作観れた
んですから。スターウオーズ、最後まで見られるなんて、小
学生未満の僕には想像できなかったですから。

ドラクエ派ですか?FF派ですか?

よく比較されるこの2つですが。ベクトルは全く違う作品で
正直いって、両方好きです。FFでは10ですよねぇ。12
も好きですが、10はゲームで泣いた初めての作品かもしれ
ません。ドラクエは長い間8が好き(ヤンガス推し)だった
のですが、11で塗り替えられた気がします。11は完璧す
ぎますね・・・ドラクエの好きなところが全部入ってました。

なので、僕はドラクエ派!
FFなら10! ドラクエは11が好きです!

奥様に聞いてみた

即答で「MOTHER」っていってました。答えになってません。

「うーん、FFは7、ドラクエは5だねー。」

今回のリメイクは楽しみだった?

「別のゲームと捉えておる。」

ドラクエ派?FF派?

「MOTHER派だっていってんだろ。」

あえて、あえていうなら?

「うーん、ドラクエ。」

なんで?

「FFはリアルすぎて、怖いんだよね。」

だそうです。

f:id:koharuwest:20200406232418p:plain


それでは!