にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの 新社会人へのアドバイス?

一応、DMでいただいたリクエストですが。
お二人からアドバイス・・・ですか??

にしのは社会人として、一回挫折してますし。
たっぺんさんも、いろいろ破綻してる気がするので。

アドバイスになるかわからないですけど。書いてみます。

新社会人の皆様、とりあえず最初の1週間、お疲れ様です。

 

アドバイス1

きちんと食べて、寝ろ。

体調を崩すとロクなことを考えない。十分な睡眠と、栄養
ある食事を取ること。健康であること以上に大事なことは
ない。って、じゃりんこチエで学んだ。

アドバイス2

人と比べるな!

判断の物差しを人に委ねない。自分がどう思ったのか、自
分の中でどうだったのかが大事。誠意を尽くして、努力を
尽くしても認められない時は認められないので、評価され
ることだけを考えると、苦しくなる。

いつも、自分が楽しいようにやるといいと思うお。

アドバイス3

期待するな!

 

最後のアドバイスです。努力は必ずしも「すぐ」報われな
いです。すぐの見返りや、評価を期待しないこと。これだ
けやったから他人も同じように返してくれると思わない。

大事なのは、自分が満足しているかということです。満足
とは、人に評価されることではなく。内面かと思うお。


まずは、自分のできる範囲で。やれることをちょっとずつ
やりましょお。会社に行けてるだけで、それはすっごい偉
いと思うよ。

f:id:koharuwest:20200324224322p:plain


そいでは!