にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの noteをやってみる

放談にしては初めて?の続きのネタになる。

www.nsnq.tech

「 Macでいこう」でもいい気がしたけど、まあいいや。

先日、「note 」に新規登録をして、アカウントを作成して
みた。「はてな」から移行しようってえわけではない(多分)
けど、新しい表現方法と収入源とw思ってね。

Safariだめじゃん

まず、引っ掛かったのがこれ。

f:id:koharuwest:20200308222729p:plain

「?」マークが出ちゃう。
「はてな」の呪いかこれ
なので、Firefoxでやることにする。

素朴すぎるからなあ

最初の印象としては、

エディタの機能がなさすぎて大したことはできまい。

プログラミングの解説や、資格のことを書きたいの
だが。果たしてそれに耐えうるだろうか?

ていうか、むしろ無理じゃね?って思いました。

ところがですね。

f:id:koharuwest:20200308223148p:plain

なかなか、軽快で面白い

結論からいえば、必要十分でした。

まだまだ、細かなことは慣れていないので、なんともいえませんが。

note.com


それなりに書けてしまえそうですし、
画像も一緒に投稿できます。

自由に・・・とまでは行かず、note特有の何かがありそ
うな感じはしますが、印象はだいぶいいです。

っていうか、あんまり凝ったことを私はここでしていな
いので、アフィとか考えないのならば。なかなかいいの
ではないか、と思うようになりますた。

続く

よっしゃいくぞー!ファイヤー!