にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの noteをやってみようと思う

これまでKindleで資格本っぽい本を出して、自己満足
してたんだけど。

やってみて思うことは、専業の方や先行している人に
勝つのはなかなか難しいな、ということ。

フットワーク

軽く、作品を発表できんかな。薄い本みたいなの。

比較的短いページ数で、できないかな・・・と思って
いたらnote、どうかなあ・・・という気になっている。

実際、アカウントはまだ作ってないんだけど。
調べている限りでは、これはいいのではないか。

電子書籍は

電子書籍はAmazonさんで売れるということが強みで
ある一方、mobi形式への変換や、配当の低さが弱点。
つまり、さくっと発売できないんだよね。

また、ニッチな作品が埋もれてしまいやすい・・・。

要検討ではあるものの

小さなネタをnote で発表してみたいなあ。

こないだの、Unityの連載をとりあえずまとめてみよ
うと思っています。箱を積み上げるやつ。

お金がいるの?

ってよく言われるんですが。ブログってタダじゃな
いのでいるんですよ。お金。ブログ続けるには。


そりゃもちろん、仕事辞めてドドン!とこっち専業
で食べてみたいんですさあ。
 

f:id:koharuwest:20200126224911p:plain


よっしゃいくぞー!ファイヤー!