にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの ドラゴンクエスト3

ドラゴンクエスト3

発売から32年ですってよ。発売日は1988年2月
10日です。その頃、何やってたっけな。

あ、受精卵してたわ。

ロトシリーズ完結篇

そもそも、ドラクエ1の勇者はどこからくるのか。っ
ていう根本的な疑問を解決してくれます。そういえば、
ロトの盾ってどうしてないんですかね?答え出てまし
たっけ?

(夫注:ドラクエ2で、サマルトリアの城にある。基
 本的に「みかがみの盾」と同じものという事らしい。)

そもそもロトって何?っていうのは最新作の・・・あ
わわわわ。

面白かったなあ

のちの作品のように、キャラに名前が決まっているわ
けではないので、仲間に対する感情移入が半端なかっ
た。あと、マップがなぜか地球と同じなので(ここも
ネタではあるんだが)意味なく、あちこち行きました
ね。自分のレベルを顧みず、果てしなく冒険できるの
も楽しかった。

あんなグラフィック、ドットでも世界が広くて、ワク
ワクが詰まってて、ドキドキした。

(夫注:お前のやったドラクエ3は、おそらくスーフ
 ァミ版だと思うよ)

一番好きなドラクエは

5です。思えばドラクエ3って、ドラクエオンライン
の下敷き感があるよねー。

あ、そうそう。この作品で人生を学んだよね。

遊び人も極めれば賢者!
 

f:id:koharuwest:20200126224911p:plain


よっしゃいくぞー!ファイヤー!