にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20240615101703

Unityで学ぶプログラミング 箱を積み上げるゲーム(2)オブジェクトの配置2

(注意)
この連載は、ある程度ゲームを作ったことある人の
ためのものです。「アタッチ」とか「C#スクリプト
の作成」とか「カメラアングルの変更」とか、その
レベルの話は
省略しています。よろしくお願いしま
す。

 

www.nsnq.tech

 
前回の続きではあるのですが。
一応今回は、参考のインスペクタを載せておきます。
あまりにも不親切だからね(え

(完成図)

f:id:koharuwest:20200211101610p:plain

(Hierarchy)

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(Main Camera)

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(Score)※メインカメラの子にした状態で

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(Gene)

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(Field)

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(Block)

f:id:koharuwest:20200211102029p:plain

ブロックにはタグをつけておきます。
Block sというタグにしておきましょお。

f:id:koharuwest:20200211102053p:plain


というわけでご参考までです。
いいように変えていただいて、大丈夫ですよ。

次回はいよいよスクリプトを書いていきましょう。

質問があればDMやらコメントをお願いします。

それではよきプログラミングライフを!
またね。