にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週刊にしの できることを精一杯

2月最初の一週間が終わった

めちゃくちゃ忙しいです。月末になると少しは、とい
う感じなのですが。そいういうわけで更新もネタが尽
きています。あはは。


そりゃそうか

過去問には限りがありますし、Macにしろプログラミ
ングにしろ日常の我々の活動がベースになっているの
で、そこが停滞したりするともうダメですよね。

とはいえ、明日から

Unityで学ぶプログラミングを再開します。
新しいゲームを作ってみたいと思うのよ。

2次試験か

今年は新制度前つうこともあって、あちこち難化して
るみたいですが。センターだろうが、情報処理技術者試験
だろうが。どの試験もですね。

「自分のできることを精一杯やること。」
試験当日に謎の力が湧いてくることはないです。
アニメちゃうし。知らんけど。

「力を出し切った、いい答案だったな」
って思えるようにすることです。

この二つのワードでスーッと緊張が解けてくるよ。

頑張る、っていうよりも「素直に出す」

受験生の皆様体調に気をつけて!

 

f:id:koharuwest:20200126224911p:plain


よっしゃいくぞー!ファイヤー!