(注意)
今回の連載は割と中級者向けかもしれません。
ある程度ゲームを作ったことある人のためのもので、
細かい説明を省略しています。じゃないと完成まで終
わらないのです。ごめんだけど、よろしくお願いします。
前回は床を作って、VRoidで作ったキャラを読み込んだ
だけ。
今回はキャラクターにモーションをつけていきます。
とはいえ、1から作るのは大変なので、既存のモーショ
ンをくっつけます。
(1)UnityChanのモーションを読み込む
※音声は重たいので、読み込まない設定にするといいです。
UnityChanをインボートした後。
コントローラをロコモーションにしておきます。
(2)rigidbodyとカプセルコリダを設定
一応、回転しないようにだけしておきましょう。
これで一応、ナチュラルな立ち姿になりそうです。
次は歩かせてみましょうね。
それではよきプログラミングライフを!
またね。