にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

夏休みですね!ここからの連載についてのお知らせです。

「N●Kをぶっ壊す」っていうギャグ(ギャグな
のか)やろうと思ったけど、親戚に関係者がいる
からできないそんな昨今。皆様いかがお過ごしで
すか?うちは受信料払ってますよ。

保護者が集金人で、逃げられなかったという職業
倫理。

f:id:koharuwest:20190728104137p:plain

ITパスポートの連載が終わりました。ITパス
ポートについては過去問解説、またやろうと思い
ますし、違った形で連載にしたいと思ってます。

・平成31年春 基本情報処理技術者試験 午前
 解答解説連載始めます。

眠れなくて、朝の5時くらいに問題ざっくり見た
のだけど。足元すくわれるんじゃないかってほど
難しかったにゃあ。

・ついでに午後問題の解答解説も。

このブログって、基本情報のニーズ小さいんだけ
どね。

・プログラミングの連載も再開するよ

これも、ニーズあるか分からんけど、小学生から
読者を取り込んでいかないとね(腹

・あいぱすの本
出る出る詐欺ですが、ちゃんと8月中に出します。
ごめんなさい。鋭意作業してます。今回はかなり、
いい本になってます。お楽しみに。

夏休みの予定はありますか?大人になると、夏休
みってないんですけど(涙 なんとなーく楽しい
気分になりますよね。

よし、そんな楽しさを消してあげましょう!

秋試験まであと80日だぞー!!!