前回の続きです。
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ボールがぶつかっても、ウントモスントも言わない
ブロックをぶっ壊してみたいと思います。
スクリプトを書こう
ブロックコントロールとか名付けます。
衝突時のプログラムを書きます。
詳しい解説は、こっちでやっちゃいました。
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ぶつかってすぐ壊れるより、「あはれ」を演出するため。
0.1秒後にブロックが壊れます。
プログラムを保存しておきましょう。
プレハブにアタッチしよう
hierarchyにあるやつは、プログラムを投げ込めばアタッチできる
のですが、プレハブは一工夫必要です。
オープンプレハブ!としてから。
プログラムを投げ込めば大丈夫です。
これで見事にブロックが壊れてくれたはず・・・です。
次回は、得点表示でもしてみましょお。