にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

Macで行こう! 22 MacでVtuberになりたいの! その8 完成編

それでは、早速YouTubeに投稿するまでをやって
みます。まずは、素材をiMovieに並べていきます。

4.iMovieを使って編集

f:id:koharuwest:20190404230253p:plain

VRoid   パワポ 音の順番に重ねておきます。
そいで、VRoidの映像をクリックした後、

f:id:koharuwest:20190404230404p:plain
これを選んであげると・・・

f:id:koharuwest:20190404230452p:plain

透けた!見事に重なりました!
あとは出力してみましょお。

5.ユーチューブに乗っけてみる

これも簡単だったりします。

f:id:koharuwest:20190404230657p:plain
共有から、設定は必要ですが自分のチャンネルに
アップできます。

ほら、この通り!


マイムービー


これでコンテンツの作り方自体は、大丈夫なようです。
あとは慣れの問題かな?と思います。女の子をもっと
動かしてあげれば良かったな。

実際に、これで解説動画をいずれ作ってみたいもので
す。よおおおし!頑張るぞー!