にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

できる範囲で、やれる範囲で

春っぽくなったら、また今日は雪。そんな札幌。

さて、皆様。春試験の申し込みも終わりましたね。

とーこーろーでー!

「勉強してますか?」

ふっふっふ。

社会人の皆様。お仕事しながら、勉強って難しい
ですよね。仕事が楽しい。忙しいっていうのはあ
るんですけど、一番大きいのは。

「仕事が忙しいから、勉強できないんだよね。」

という逃げ口上で、やらないこと!

・・・勉強って、別にそこまで肩肘を張る必要は
なくて、数ページ本を読むだけでも、用語を一つ
覚えただけでも、前進してると私は思います。

ちらっと、ちょっとだけやりましょう。
毎日、できる範囲で。

試験はしっかり勉強してから受けた方が、受かる
にせよダメにせよ絶対に面白いですよ。

っていうことだけは保証するっす!

f:id:koharuwest:20190226230055p:plain