にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週間にしの 返信とリツイの違いとマユムラーと

今日は雪が降らなかった。
穏やかな雪祭りの札幌。どうも、にしのAです。

Twitter

読む専用、リツイートの専用ユーザだったのですが、
最近少しつぶやくようになっています。よろしくお
願いします。ですが。ITとあんまり関係なかった
り、お気に召さないところもあるかと思います。そ
っとミュートでオッケーですよ。

返信とリツイートの違いに最近気がついたりなど初
心者すぎるし、色々ご迷惑もかけてますが。

2chとの違いは、ROMして学ぶ必要があんまり
ないこと。ガンガンつぶやいて、気に入らなければ
ミュートされちゃっていいや、くらいの方が楽しめ
そう。

世界中を喜ばせたり、誰も傷つけない表現は無理な
ので。自分が楽しむことを優先させてもらってます。

それにケチをつけてくるやつは無粋ってもんよ。

眉村ちあき

夫婦ともども、ハマってる方です。眉村ちあき通称
「ち」ちゃん。彼女の何がいいのか?というのを一
応説明しておくと。

楽曲がめちゃくちゃいい。独特の世界観。歌もす
 っごく上手。天才。
・しかも作詞作曲編曲マスタリング。本人が全部や
 ってます。天才。
・かわいい。癒される。大天使。


という、アイドルとSSWの要素を兼ね備えつつ。

代表取締役社長。物販で自社の株券を販売する。
 (株主総会もある。会社は自身の所属事務所)
濃厚すぎるファン愛。オフの日はオタを集めて遊
 ぶ。オタと一緒に住む住居を建設しようとする。
・MCやら日常の言動と楽曲の落差が大きい。行動
 が9歳児。ファンを驚かせるため、ライブ開始前
 から会場にずっと潜んでいたり。たまにライブ中
 おしっこ漏らしたりする。この辺のエピソードは
 書ききれない。面白すぎるし、可愛すぎる。

そんなスーパーアイドルが、眉村ちあきであり。そ
のファンをマユムラーと言います。(現場が本人を
反映してか、超優しい。いい人しかいない。

ちなみに、ライブでの写真撮影・動画撮影・そのア
ップは基本OKなので、YouTubeにいっぱい動画が
上がっています。また、マユムラーのTLとか追っ
かけてると、本当にいろんなことあって、面白いで
す。オススメですよ!おいら、株主になちゃった!


スーパーウーマンになったんだからな!/眉村ちあき


本当はライブの映像がいい。ライブが最高。路上も
いい。 是非是非。

新連載やらMacやら

Macで行こう!はGarageBandの連載をしています。
好評なようなので、安心しています。

Unityで学ぶ・・・も毛色の変わった連載で、戸惑っ
ている方も多いかもしれません。

平成30年秋の問題解説は、いつも通りといえばそ
うですが。

にしのクエスト2「資格試験ブログ」であることは、
間違い無いのですが。毎度申し上げている通り、ア
クセス数がどう、とかは気にしないで。書きたいも
のを書いていくストロングスタイル!で行きたいと。

f:id:koharuwest:20190210232942p:plain
今後ともよろしくお願いします!