にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週間にしの リニューアルについて

私、あんまり運営報告とかするブログ好きじゃない
んです。

PVとかって、別に読者は興味ないでしょうし。私
自身も、そういうのに左右されて記事を書いている
わけじゃないんでー(かっこいい!なんかロック!)

というわけで、運営報告します。

皆様のPVのおかげでほぼ、プラマイゼロで(損益
分岐点で)このブログを運営できていることに、感
謝申し上げます。

広告とかゴニョゴニョしていただいたり。感謝。

この冬休み、偉そうにリニューアルを実施します。

リニューアルは以下の2点になるぞ。
おい!起きてるか小林!(誰)

コンテンツの整理整頓・ブラッシュアップ

記事の整合性取れないとこや、マズイ部分をこっそ
り訂正します。中には、堂々と消してしまう記事
あります。

あくまで、情報処理技術者試験に特化したブログで
すんで!そこを強調したリニューアルをしたい!

Macとかは残しますけど。

大勢に影響なしだとは思いますが、よろしくお願い
します。また、ひっそりですが。追加のコンテンツ
もあります。

電子書籍のラインナップが入替え

今あるものは平成の終わりとともに廃番の予定です。

あれですよ、もう普通の本になっちゃってるんで。
もっと面白な。特化したものに変えます。で、お値
段も爆発的に安く(200円程度)にします。全部
100ページくらいです。

予定ですが、
2019春
情報処理安全確保支援士と
          ITパスポート(4.0対応)

2019夏
基本情報とネスペ

2019秋
Unityプログラミング

こんな感じで出していきたいです。

岡崎体育がさいたまスーパーアリーナやってるのに、
私はまだ出版社から声がかからないぞ!ヤバイぞ!

・・・という感じでもないんですけども。体育さん
基準で行動してないし。

「にしの」としての個性を打ち出せてないので、ヤ
バイなと。資格本としてバズらないといかんと。業
界から批判覚悟で「ポケスタ」みたいな傾斜をかけ
てやろうと気合い入れてます!うっす!

時期は

リニューアル期間は12月28日から1月4日まで
とします。それまでは新規の記事の追加を行わない
気分でいます。気分は変わるものですが。

f:id:koharuwest:20170509221039p:plain
今後とも・・・よろしく・・・