にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週間にしの ボーナスをどう使うか

ボーナス出ました?いくら出ました?そして、何に
使いましたか?使いますか?(うざい?)

f:id:koharuwest:20170430223115p:plain


ウチは夫がボーナス出まして。私は当然出ません!
(パートみたいな立場だからね)

ちなみに、

ウチは完全にお財布が分かれておりまして。お互い
の預金額をよく知りません。しかしながら、私も育
児と主婦業がございますので。

夫には「家賃(ローン・固定資産税)」「光熱費」
「通信費」「食費」をご負担いただいております。
(家計ほぼ夫に頼ってます。わーい)

私がガーッと働いてた時は折半だったのだが。感謝
でございまする。

それに見合う主婦業は
してねえけどな!

皆さんのご家庭はどうでしょうか?

さて、ボーナス。ウチは11月のお給料と12月の
お給料の間のど真ん中に出てくれるので、ウキウキ
です。

ボーナスもらったくせに、12月の給料も貰えるな
んてなんだかお得な感じがしません?(トクではな
いんだろうけど)

ここは派手に買い物をしたいところですが。何も思
いつかないです。

パソコンオタクなので、さぞやガジェットやらCP
Uやらをかっつり買い込むのだろう・・・周囲から
そう思われていますが。
(パソコンオタあるあるですよね。)

ガジェオタやハードオタはそうでしょう。しかし、
我々はそっちじゃないので。多少古いパソコンでも
愛着がわくと、手を入れながら長く使ってしまうタ
イプです。

そうですねえ、強いていえばChromebook欲しいで
すね。単純に興味があるだけですけど。

ウチは夫がMacBook Pro買っちゃいましたし。私は
まだ12インチのMacBookを待っているので、躊躇
しますねえ。

ってなわけで、使い道。二人で色々と話し合ってい
るのですが、スイッチもなぜか2台あるし、iWatch
揃えちゃう?くらいなもので。

・・・大した欲しいものがないんですわ。ローンの
返済ですかねえ。

iPhoneXR?うーん。まだいいかなあ・・・。

とりあえず、うまいものを食べることにします。焼
肉バイキングでも行きますか、っていうレベルです
が。あとは、ツクモたんの福袋でも買いますか。

皆様はボーナス何に使いますか?こういうのって、
自分がどうとか、いうよりも人の話を聞くとテンシ
ョン上がりませんか?

そうですか?私だけですか。