にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

オタク夫婦放談 週間にしの 今年を振り返るにはまだ早いか

今年を振り返るのにはまだ、ちょっとあると思うが。

「そだねー」が流行語になって嬉しいというのはあ
るが。(北海道は広いので、北海道弁でも地域によ
ってかなり差がある。「そだねー」は、にしの家で
はあまり使われないですな。いうっちゃ言うけど。)

今年は地震に尽きると思う。生活インフラの大切さ
と、対策について考えさせられた。例えば、あの状
況が今起こったら(冬です。マイナス気温です。)
もっと多くの犠牲が出ただろうし。

あと、パソコンを生業にしている私のような人間は
電気がなくては何もできない。無人島で暮らしたら、
数秒で死ぬかもしれん。そんなことを考えた。

f:id:koharuwest:20170531215218p:plain



気がつくと、今年ももう、僅かです。やり残したこ
とはいっぱいあるけど。残り20日あまり、一生懸
命やります。

STU48の「暗闇」っていい曲ですね。秋元先生
の歌詞が素晴らしいです。年末の私の心情にグッと
きやす。歌いまくってます。

新年あたりに、新連載やりますよ。
あいぱすも、30年秋に突入しますよ!
よろしくだZ!