にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの Perfume札幌に行ってきたよ

妻と子を置いて、2日間連続で。
うっひゃー!楽しかった!どうも、にしのFです。

しかも、ライブ後2日間ともオタ友達と飲みに行
っちゃいました。ストレスめっちゃ解消でしたが、
家族にはあとで、埋め合わせをせねば・・・。

Perfumeはファン層が広くて、若い子から年寄り
まで。アイドルとして応援する人も、テクノとし
て応援する人もいる。んで、どの現場より。女子、
多いですよね。いろんな人のいる現場なので、気
楽な感じです。

コンピュータ関係ないやん・・・そうですね。し
かし、彼女たちのライブはリアルタイムでレンダ
リングしまくる。踊ってる映像をそのまま映像に
落とし込むので、すっごいですよ。そんなハイテ
クノロジーなライブでございます。

そういう意味でも、大興奮のライブなのです。
(詳しくは、NHKとかでも特集組んでたので、
 どっかで見てくだされ)

ダンス・曲・CGの融合でバリバリかっこいい2
日間でした。

とはいえ、今回のライブはカッコよすぎることも
事実で。あえて、苦言を申せば。あれもこれもそ
れもやってないので、消化不良気味ではあります。
(ネタバレ禁止なので書けないですけど)

ファンクラブツアーと差別化してるのはわかるけ
ど。

「イノセントワールド」のないミスチル。
「マイレボリューション」歌わない渡辺美里。
「翼の折れたエンジェル」セトリない中村あゆみ。

並の、消化不良感です。
あー、でもしゃーないのか。世界のPerfumeだか
らなー。池袋サンシャイン広場じゃないもんな。

f:id:koharuwest:20180729221226p:plain