にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの スマニュー砲と答え合わせ会

週刊にしの。雑談の時間でぇございます。

にしのクエストに起こった思わぬスマニュース砲や
試験のお話や、電子書籍の話など。

試験まであと2週間

みなさま準備の程はいかがでしょうか。私も仕事が
立って混んでおりまして。ようやく午後の対策に入
ったところです。仕事が忙しい・・・は言い訳かも
ですが。3連休はみっちりやりたいです。

久しぶりにサブネットの計算とかしてイヤホオー!
とか言ってます。面白いなあ。あ、そうそう。

ネスペを再度受験しようと思ってます(持ってます
けど趣味です。この辺はにしのAも同じ趣味ですが)
まだ、受験票は来てないけど、遠いところじゃない
といいなあ。割とマジで。

スマートニュース砲

このあいだの、Macへ行こう!がなぜかめちゃくち
ゃなアクセスになりました。連番フォルダの作成が
ヒットしたのかもしれませんが。

ご存知の通り、そういう連載ではありません(困惑)
TIPSみたいに捉えられたのかもしれませんが。

そういうのって、ニーズがあるんだなあ。以後参考
にさせてもらおう。

これを機会に、このブログの良さをわかってもらえ
る方が増えたらいいなあ。なんて。

答え合わせ会

通称「解答速報」みたいなやつ、今年もやろうと思
うのですが。にしのAの負担や、私のダメージも踏
まえつつ。今回は「答え合わせ会」みたいな感じで
だらだらやりたいと思います。

本当はチャットみたいな感じで。(スカイプとかで
もいいのかな)お酒飲みながら、ぐちぐち言い合う
みたいなシステムがいいんですよね。うーん。

「解答速報」ってやっちゃうと、私の立場も。Aの
資格講師としての立場を考えると、マジにならざる
を得ず。割と疲れるので。

「セスペ」か「ネスペ」でさらっと、やろうかなと
思っている所存です。

よろしくお願いします。(電子書籍関連のお知らせ
は後日いたします。すいません。延び延びです。)

f:id:koharuwest:20181007231104p:plain