にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

平成30年春 応用・高度・支援士の合格発表!

本日は平成30年春。応用・高度・支援士の合格発
表でした!

合格された方、おめでとうございます。

f:id:koharuwest:20170917233326p:plain
賞状は現在の経済産業省大臣のお名前が入ります。
今だと世耕さんですね。

この大臣を気にして「合格してやるっ」っていうひ
ともいるらしいですよ。

確かに、小渕優子さんとか欲しかったかもw
民主党政権の賞状は、なかなかレアかもしれません
ねー。到着を楽しみにしていましょう。

そうそう。

この手の記事で何回も書いているのですが。

どのような点数であれ、合格は合格です。勝ち誇っ
て全然OKでございます。

ただ、誰にも合格は終わりではありません。資格に
見合った仕事をしなければならないという、重い十
字架を背負ったともいえます。

「なんだ、スペシャリストとかいってるけど・・・」
みたいなセリフを言わせないために、日々研鑽日々
努力を怠りなく頑張っていきましょうっ!

落ちてしまった方。

諦めたらそこで試合終了です。今まで勉強した成果
を無駄にしないためにも、しっかり反省をし次を目
指しましょう。負けは勝ちへの第一歩です。

基礎力というのは「他人に説明できる」レベルだと
思います。また、自分で学んだことを白紙に全部か
けるレベルだともいいます。

まだすぐにはやる気は起きないかもしれません。ま
た、次に向けて少しずつ積み重ねてみましょう。

願うだけでは夢はかないません。
奇跡は待っても起こりません。

地道な努力をしたものだけが、偶然手にすることの
できるものだと思います。

私も、がんばります!
(秋も受験できそうにないけど)

追伸:
にしのF データベーススペシャリスト
午前1 免除 午前2 92
午後1 58 午後2 (未採点)

自己採点より良かった、ってなぜか喜んでました。