にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの WWDC反省会スペシャル

こんばんは、昨夜はWWDC。アップルの開発者会
議でございました。

「WWDCというのは開発者がプラットフォームに
 対する展望を学ぶ会なのだよ。新製品は発表され
 ないと思うよ。私も全然期待してないし。」

といっていた、にしのA。

私は朝も早いので、さっさと寝ましたが早朝4時く
らいでしょうか。居間から。

「 and One more thing ?」ブツブツ・・・・

という声が聞こえ、

「 In the End?はあああ???ファXXXXXXク!!」

f:id:koharuwest:20171227230113p:plain
との叫び声が聞こえ。

「Appleはぁ、腐ったみかんじゃあありましぇん。
 (金八風に)
 腐ったリンゴだ馬鹿野郎!」

とか叫んだあと、布団をかぶって寝ました。イミフ。

腐ったリンゴて

私も予想としては、こっそりMacBookProのスペッ
クアップをさらっとしてくるのではないかと思って
ました。

見事に、新製品に関する情報はナシ。つまり全ては
9月以降ということになります。

にしのAさんによると、
「いや、WWDC終わったあとアップデートかけて
 きたケースもあるから云々。」
とかいってますが、正直待てない現状があります。

壊れそうです

現在、このブログを更新しているのは自作のWinPC
です。これが老朽化で電源周りや、CPUクーラー
らへんがかなりヤバイ状態にあります。

ブログが更新できなくならないように、バックアッ
プとして違うPCはありますが。メイン機がいつお
じゃんになってもおかしくないのです。

自作は

卒業することにしました。結局高くなっちゃうし、
多忙なため組み立てる時間もない。(本当はやりた
いんですけど)

Macを選ぶか

正直、今回アップデートがないってことは。マカー
の皆さんには申し訳ないが、かなり旧世代のパソコ
ンを高額で買うことになると思います。
(iMacProは違いますけど買えないです)

せめて、値引きでもあれば別ですけど、ちょっと選
択肢になりにくくなったな・・・というのが、偽ら
ざるところです。にしのAには申し訳ないのだが。

WinPC

いわゆるBTOメーカーを選ぶくらいだったら自作
するんで、必然的にメーカー製になるのですが。

正直魅力的なマシンが見当たりません。VAIOの
復活や、メビウスの復活も楽しみではありますがそ
こまで待てないと思います。

いまのところ、SurfaceBookが候補なんですけど、
高いんですよねえ。あと、ノートじゃなくてもいい
んですよ。iMacがアップデートするか割引になって
いれば決定だったんですけどねえ。ううん。

7月までに決めたいと思います。
悩むのはかなり、楽しいです。うん。

f:id:koharuwest:20170601223607p:plain