にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの 来週まで頑張ろう

来週はGWであるということを心の支えにして。来

週を乗り切ろうと思っています。

f:id:koharuwest:20171001222921p:plain


みなさま、今晩は。本来は週に一度の「週刊にしの」
ではありますが、ここのところ試験前後ということ
もあり、特別編が続いてました。

いささか、食傷気味かと思いますが。通常バージョ
ンの「週刊」ということで、ご勘弁を。ゆるーい話
に終始しますので、ゆるーり読んでください。

春の嵐去る

運営報告みたいなのは、あまり好きではないのです
が。試験がある一週間前くらいからアクセス数が通
常の10倍程度まで増加します。最近はようやく落
ち着いてきましたが、一週間経過してもまだ多いか
な?くらいの感じです。ありがたいことですし、こ
のチャンスを生かしてこのブログの読者大量ゲット
を目指したいのですが!

ひょっとして、これを読んでくださっているはじめ
ましての皆様。ぜひ引き続きよろしくおねがいしま
す。

自己採点

専門学校さんの解答例もでて、非常にもやもやして
らっしゃると思います。自分の解答を解答用紙に正
確に書き写す余裕はないわけで、そのへんもあやふ
やなところが残ったりします。

あまりこちらとしても、あやふやなことはいえない
のですが。

空欄埋めの問題や記号の問題でおおよそ、4割5割
は得点が決まってくると思われます。キーワードを
かすってくれば、数点はもらえると想定すると。

どうでしょう?

秋に向けての戦いも、もう始まっています。合格す
るときは合格ラインを大きく上回るもののようです。
春のことはすっぱり忘れて、次に向けて頭を休めず
に勉強していきましょう!

最近の高校生は

あくまで体感ですが。

スマホの普及率は100%です。(ごくまれに、本
当に希少な数ガラケー)

あと、今勤務している学校は進学校なのですが。

機種はiPhoneが圧倒的ですね。9割近くがそうなの
ではないでしょうか。

これが、以前勤務していた割と荒れてる学校では比
率がAndoroid系に一気に傾きます。不思議ですね。

やっぱ、いろいろカスタマイズできるからですかね。

にしのAは暇があればブレスオブワイルドです。
ハイラルから帰ってこーい。

それでは、今週もまたよろしくおねがいします。