にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの 星野源という人

昨日は大切なお知らせをいたしました。トップでも
そのうち告知しますので、よろしくおねがいします!

ドラえもんの感想

夫とともにドラえもんの映画を見てきた。子どもた
ちに紛れて。胎教とか称して。

アクション連発でこれまでのドラえもんの映画はよ
く分かんないけど、斬新。設定が天空の城ラ○ュタ
っぽいけど(笑 楽しめましたよ。うん。

簡単に言えば、自暴自棄になって暴走する親の話な
んだけど、夫はなんかグッとくるものがあったのか
泣いてましたよ。

星野源という人

正直いうと、私はファンではないしむしろよく知ら
ないのですが。

※恋ダンスの人くらいの認識でした。辛うじてSU
 Nくらい?幸村の秀忠とかドラマの人っていう事
 も知ってたけど。

※夫は「地獄でなぜ悪い」が傑作と仰っておる。
「時よ」とかカラオケで歌うらしい。知らんがな。

この人、いいなあって思いました。

ドラえもんの映画主題歌つうと、やっぱりこれを期
に子供の人気をかっさらって、かつ認知度高めてや
ろうみたいな・・・それが悪いわけじゃないんだけ
どそういう方向性に行きがち、じゃないですかね。

星野源という方は、作品に対して非常に真摯に向き
合って。ドラえもんという作品を愛してこの曲を書
いたんだなあって思いましたよ。それがよく分かる
歌でしたよ。

あれだけ、売れてる人なのに本当に素晴らしい。
見習いたい。見習いたいなあ。

CD買っちゃいましたよ。

なぜドラえもん映画を見に行ったのか

夫も私も藤子不二雄先生のファンだからです。単行
本全部持ってますよドラえもん。ていうか、名前み
れば分かってもらえると思いますけどねっ。

新人の皆様へ

この春から社会人になる皆様へアドバイス。

もう研修とか始まってるかも知れないけど。


仕事は楽しいよ。エンドルフィン出まくりだよ。
自己承認欲求満たされまくりだよ。

でもね、覚えておいてほしいのは。その楽しい仕事
を続けるために、心や体のケアをちゃんとすること。

それも仕事のうちだって、覚えてもらいたいな。

つまりね、楽しい仕事を無理やりやめて家に帰るこ
とすら。仕事では大事なことなんだよね。

楽しい仕事を長く続けられる大人になってください。

f:id:koharuwest:20180204171356p:plain


拒食症になって、年収一千万の夢を棒に振ったおね
えさんからのお願いだよっ♪