にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの アズールレーン

出張から帰ってきました!にしのFです!

f:id:koharuwest:20170622224613p:plain


突然ですが、アズールレーン本当に面白いです。もう
すっかりハマっています。

なぜ、このゲームが面白いのか。それを説明しようと
すると結局「艦これ」がなぜ面白いのかを説明するこ
とになってしまいそうな気がします。

ですが、iPhoneでは「艦これ」できないわけで
す。その不満というか、欲望の行き先に、アズールレ
ーンはなってしまったのかな、とか思ってます。

妻も私も、家庭崩壊レベルで遊んでます。ずーっと出
撃してます。大艦隊「雁木」(がんぎ)です。一言い
ただければ一緒に戦えますので、ぜひに。

トップに新連載のお知らせがあります。えっと、春に
DBを目指そうと思いまして。その日記みたいなのを
連載しようかなと思います。とはいえ、応用情報以来
のDBの勉強ですし、昨年春は忙しさで断念してしま
いました。

なぜ、取ろうかと思ったのかはまた改めますが。私は
教員なのですが、スペシャリスト3つも持ってる方は
なかなかおりません。自分の特殊性を際立たせるため
にも頑張ってみたいなと。

にしのAは「あいぱす」に関する連載を再び始めます。
内容は・・・どうなるでしょうか。私も楽しみです。

交互にやることになると思いますが、もうしばらくお
待ちください。

さあて・・・今宵も、出撃しますか。