にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

人生で大事なことはみんなゲームで学んだか

私は「情報処理技術者試験が好き。」このブログやってよかった。

友達にもいえない、友達に言ったら引かれる趣味を堂々と書ける
この喜びったらないよっ!

しかも、好きすぎて電子出版までしちゃいました。セスペちゃん29よろしくお
願いします。今のところ、「あっ!」っていうの
はあるけど。致命的なエラーは
まだないです。いい感じみたいで
す。よろしくお願いしますよろしくお願いしま
す。


女子会はパソコンが好き。っていうだけでも、友達を選ぶねぇ。

ゲームも好きだけど女の子って、みんな「星のカービィ」とかじ
ゃないですか。私は小学生の時「ファイナルファンタジータクテ
ィクス」がむっちゃ好きでしたん。PSPの。

日本史と地理めっちゃ得意でした。これも信長の野望のおかげで
す。三国志のおかげです。あと、保健体育は兄たちのエロゲで学
びましたん。きゅんきゅん!

ゲームの話はまた今度にするけど。情報処理技術者試験で一番好
きなのは終わった後の2chでの解答晒し大会。そうかー!とか
え?とかいろいろ書き込みながら、ワイワイやるのが楽しかった
なあ。

最近は公式解答が午前問題は当日に発表になるし、専門学校もそ
の週の中で発表になるし。あと、スレッドの流れも基本とか応用
は早いんだけど、スペシャリスト系は遅いんだよなあ。っていう
か、全体的に書き込みは減ってるかもしれんね。2ch。

まとまらなくなってきたぞ・・・

今は仕事として情報処理技術者試験に関わることができてるし、
奇跡的に、同じ趣味の夫と結婚した。んで、この春はRISSを受検
する。本当に幸せだと思うよ。

昔さあ、IPAに就職しようと思ったこともあるけど。そういえ
ばIPAに就職しちゃうともう、試験受けられなくなるらしいの
でやめた(笑 好きだからこれからも、適度な関係性を保ってい
きたいです。はい。