にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

キミは知ってるかい?踊らな死ぬことを

専門学校の講師時代に比べれば。刺激の少ない日々を過ご
してるんだと思う。

専門学校には「何をしにきたんだこいつ」みたいなのも、
当然いるので大変だった。成績が悪い生徒さんに「がんば
れ」って言ったら。「いいんです、僕は先生の指導では合
格できないことを身をもって証明するんです。」みたいな
ことをいわれて激昂したことがある。

まあ、こんなチビちゃんに怒られても大したアレではない
だろうけどさ。辞めればいいのにね、そんなやつ。


企業研修に来る人は真面目で熱心だ。そして、企業の看板
を背負ってるから変なことはしない。

けど、さらっと聞かせてもらった企業裏話なんかは墓場ま
で持っていく。爆発炎上確実なネタだから。

あと、「このあと、ご飯食べに行きませんか?」なんてい
うアフターのお誘いまである。そこは「うちの六つ子ちゃ
んが待ってるんで(おそ松さんが見たいんだよ)」という
具合にかわす。

チビ、彼氏なし、独身。これは専門学校ではいいキャラ設
定だったけど、さすがにオトナ相手だと危険すぎる。

いつしか、自己紹介。しなくなったなあ・・・。


tofubeats - 水星 feat,オノマトペ大臣(PV)