にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

PDFで作文、パーマで デトックス ふっくら体型

「悪しきコメントは人を殺しに来るのと同じだ。殺されてはいか
んので、削除&ブロックだ。」みたいなツイートに感心した。フ
ァボすればよかた。

先日紹介した、ナンパコメントの他にも。残念ながら「オマエ
何様」「たかだかお前ごときが」的な、全く見当違いのご批判
コメントを頂く。

情報処理業界において、何様になれば資格試験の話をかけるの
だろうか。全科目制覇だろうか。ちゅどーん

全科目制覇、偉そうにいえば、ぶっちゃけ。たぶん、できると
思う。(プロマネ合格してから、本当にそう思えるようになっ
た。なぜだろう。)でも、それは意味ないでしょ。必要ないん
だから(使わない資格はお守り以下、というポリシーなんで)

そういうコメントは削除あんど、出禁にしてる。私はカンダタ
だ。足元にまとわりつく亡者は思いっきり蹴る。マイナスメン
タル地獄には行きたくないからね。

基本的にはうれしいコメントだらけなんだけどな。

さてさて、

セキュスペ28。はてなブログでPDFを扱うのは難しそうだ。
今のところ、PDFをなんとか画像化して公開する方針だが、

①とっとと、書籍として登録して無料にしちゃう。
ワードプレスやろうよ。
google driveからリンク貼ればいいのよ。

なんていう説もあり、困っている。はてなの雰囲気が好きなの
で②はちょっとな・・・だし、①を考えてみようかしら。

あ、そうそう。


私ね。北村みなみさんに表紙書いてもらえるようになりたいよ。
超かわいいっすよ。

www.kitamuraminami.com


大木ハルミ WARP 【初期円盤 VER】


大木ハルミさん、超好きなんだけど。その好きな要素の一つが
このイラストであることに気がついてしまった。グッズ売って
ないの?っていうくらい、かわいい。好きだなあ。
(と思ってたら、売ってたの。あ、でもAwesomeのとか、ハッ
 ルの絵のが欲しいかもなあ。)

そのためには、まずはPDF(笑 作品がなくて、夢ばかり語
ってたんじゃ。ダメだよね(笑