にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

クラスってもののけね

キキのセリフをタイトルのように誤解してた西野です。

そういえば、このあいだ出張した時。魔女っ子デリバリ
ーヘルス「マゾの宅急便」っていうチラシがあって笑い
ました。(あ、引かないで・・・読者が減る・・・)

こほんっ!!

魔女の宅急便みました。久しぶりに見たんだけど、いい
映画よね。「耳をすませば」とこれは女の子を産んだら、
思春期に絶対見せたい映画やね。

むかし見たときは「意味わかんねー」って思ってたし、
最後の飛行船のシーンがなければつまんない映画だよな・・・
って思ってたし、途中の絵描きさん意味あんの?とかす
っげえ批判的だったけど。

(好きな宮崎アニメは豚さんです・・・)

空飛べるってドヤ顔した中2女子が都会の現実を知り、
身の程を知り、それでもなんとか受け入れられて。が
んばろうな話。

要約するとそんなテーマなのかな。何かで食べてくに
は覚悟が必要なんだね。おねえさん、改めてキキの姿
を見て勉強になったよ。

と、同時に甘酸っぱい気持ちになれたよ。

そうそう、おねえさんね。初めての彼氏のお家で見た
映画は忘れもしない・・・

プライベートライアン

いやー、別れた。あれが原因だったかもしれない。
ロマンスがありあまんなかったもん・・・
今考えると。マジで。うん。