にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

パソコン探しの旅

 

パソコンの旅

にしのFでし。

パソコンの不調のため、買い替えを検討しているの
で。あちこち出かけてきました。

パソコンでやりたいこと。
・簡単な動画編集
・DAW
・Unity

なんですけどね・・・っていうことで、いつもの店
員さんを捕まえて、アドバイスしてもらいました。

つくもたん!

スペックについては
・Core i7
・メモリ16GB
・SSD256+1TBHDD
・GeForce1060

このくらいがオススメだそうです。Windows機でメ
ーカーで買うならば Dellがいいっすよ!と自社ブラ
ンドがあるにもかかわらず(笑 そういうとこ、い
いと思うんだなあ。ありがとう!店員さん。

ヨドMacコーナー
ノートならば15インチ松。
デスクトップなら27インチ梅がいいと思うとのこ
と。今後の拡張性や延命つうことを考えると27イ
ンチですかね・・・とのこと。Windowsも動かすと
なるとそうかあ。

TouchBarやら画面の綺麗さはホント、Mac触るとい
いと思っちゃうんだよなあ。

これから、Dellのサイト見に行きます!
それでは!おやすみなさいっ!

f:id:koharuwest:20170622224613p:plain