にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

デジタル教科書!未来がktkr!

ゼルダの世界が楽しすぎて帰ってこられない。
(1日中、山登ったりして遊んでおる)

本当によくできたゲームじゃ。任天堂はフィールドを京都市
内に見立てて制作したと、どこぞで読んだけど。

スタート地点はきっと京都駅。

いまは東寺のあたりかのう・・・。

とかやってる場合じゃなかった。

このニュースが凄すぎました。ついに、正規の教科書として
デジタル教科書が認められると。平成32年度からか。
※これまでは副教材扱いじゃった。

そういや、これから平成かどうかはわからんけど。

重たい教科書を背負ってチャリで通った高校時代。

あの苦労が要らなくなるんだ・・・つうか、あれがなかった
ら身長ももうすこしあったのではないか・・・なんつって。

まあ、導入には費用の問題。そもそも学校現場が電子黒板な
り整備せにゃならんだろうし。

紙の教科書を使い続けると言い張る、ガンコなジジイ先生が
一掃される必要があるだろうから、なかなかアイパッドだけ
持って学校行くようなことは、時間かかるだろうけども。

こういうコンテンツを作る人材っていうのがこれから重宝さ
れるだろうし私にも仕事が回ってこないかななんて思ったり
思わなかったりして。

f:id:koharuwest:20170923230130p:plain