にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの 全レスとおめでとう

公約通り、全レス企画です。

ブックマークでコメントはできない・・・
でもしたい・・・

あるとき、他のブログを読んで思いました。そうか!
本文でやればいいんだ!(こら

ということで、今回は今週分のお返事をば致します。
抜けがないように、チェックしてるつもりですが、
失礼があったら申し訳ございませぬ。

ko-chko-ch様
IT業界にいる人はITパスポートに出る問題は解けて欲
しいところ

いつもありがとうございます。

私はもちょっと、厳し目に(笑 コンピュータを仕事
で使う方全てにITパスポートを学んで欲しい・・・
と、願っています。ITの技術って局地的ものではな
く、全体がそれぞれ関連しているものです。特に、新
社会人の皆さん。学びましょうよっ!

ko-chko-ch様
僕は猛獣と仲良くするムツゴロウさんの2歩後ろくら
いから仲良くするのが好きです


遠い!w

tareichitareichi様
ヘールシェイク!ヘールシェイク!


エイサーイ!ハラマスコーイ!

rupannzasann様
ベックマークに書かれている言葉もけっこう楽しみに
見ています!


ありがとうございます。そこは思いっきり素でやって
おります。このままいきます(笑

不覚亭ヨウ素様
毎日拝見することで、意外に高度午前2対策にもつな
がるなと感じる今日この頃です。御世話になっており
ます。<(_ _)>


いつもブログ読んでます。ファンです(照 
コメント嬉しいです。

あいぱすの問題は、斬新かつナウなヤングのトレンデ
ィを取り入れた問題が多いので、解説しながらいつも
感心してしまいます。(たまに変なのもありますけど
ね)


tama-9様
問12はアとウと回答しました・・・

おおっ、同志だ!

情報処理技術者試験では、2つ正解っぽいものがあれ
ばより濃厚なものを選べという原則があり。そういう
意味では明らかに「ア」でいいんですけど、心底は納
得いってません。よかった。賛同者がいて(ほっ

taicho-fujiyama様
オライリー、めっちゃよんだ!


オライリーって、大きな本屋に行くと別コーナーにな
っててちょっと他と比較しにくいと思いません?他の
本と混ぜてくれたらいいのに、って思ってます。

hakoroid様
うちの本棚にはオライリーの本沢山ありますよ。
Perlを覚えるために買った本が多いのでラクダとかリ
ャマだらけですけど・・・


たまに「これ何の動物?」っていうのありませんか?
そっちが気になってしまって、先に進めなかったりす
る(笑 

私、虫がニガテなのでこれ買おうと思ったけどやめま
した(笑

www.oreilly.co.jp


さて、楽しんでいただけたでしょうか?
これからも暇を見つけては全レスやっていこうと思い
ます。コメントやブクマ有難うございます。

そして、
「あいぱすくえすと」
 一周年おめでとー!

f:id:koharuwest:20170917233402p:plain