にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの ゲーム専用XPマシンの構築

あろーあろー、にしのAです。

体調が微妙だったりして、こちらのほうも休み休みやら
せていただいてました。集中力と体力がですね、続かな
いんですね。

f:id:koharuwest:20170509221039p:plain

世間ではインフルの流行だそうで、皆様体調管理にはお
気をつけください。

仕事

さて、在宅なのですがテキストの仕事をしていました。
「Wire Sharkで学ぶ、ネットワークの基本」・・・なん
て感じの本です。まあ、類似の本は多くありますね。

このソフトはネットワークの仕組みを学ぶのに本当に便
利です。ただし、IPv6世代になったら学ぶ内容も全然違
ってくるでしょうが。


依頼されて、私が作ったテキストだけど、書き直したり
しつつ。契約が切れ、依頼主のOKがでたら公開してし
まおうかとも思います。全裸で正座して待っててね。

昔のゲーム

ネットに繋がない前提だけど、XPのマシンを一台組ん
でゲーム機を作成することにしました。

昔のゲームが、10だと動かないのですもの。信長の野
望とか、三国志とか。ジンギスカンとか、提督の決断と
か、エロゲーとか。


(お前何才で性別は何だとか言わないでぇ)


札幌でいうと、MKとか超怪しくて好きだったのですけ
ど、移転したんスね。兄たちとよくエロゲーとかエロゲ
ーとか買いに行きましたよ。中学生の頃、女子寮の管理
人とかになりたかったっす。

(さて、何のゲームでしょう)