にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの お正月ヲタ活動まとめ

お正月、こんなヲタ活動をしていたというお話。

f:id:koharuwest:20171010222201p:plain


いや、別にたいしたことはないよ。ヨドバシ、ツク
モ、ドスパラ詣では当然のことだ。今回はパソコン
関連以外のことを書いてしまおう。

スターウオーズ 最後のジェダイ

うちの兄たちと夫と、私で見に行った。
ネタバレしないで感想を書くのは難しい。

私はとっても良かった。近年最高ともいえる面白さ。
もう、なにがCGでなにがリアルだかよくわからん。

スゴイやん!スターウオーズ!ってな感じではあるが
(ネタバレしないと本当にそのくらいしか書けない)

夫も「いやあ、面白かった!」と嬉しそうだったけ
ど。兄たちが反省会(喫茶店で感想を言い合う会)
で。

「うーん、俺にとってのSWはこれで終わりだな。
 俺たちはさ、なんだかんだあいつらの物語を見た
 いだけだったんだ、って気がついた。」

とかいい始めると、

「わかりますー!その気持すっごくわかるー!」

とかいい始めた夫。女子か。

それにしても、スターウオーズ。ネタバレ嫌なので
絶対にネットで見ないと決めていたにも関わらず。
それはなかなか難しい件。うーん、どうしてもネタ
バレ嫌ならスマホ捨てるし
かないですよねえ。

君の名は。TV版

暇すぎて、見てしまった。夫とおデートで見た思い
出の?映画だ。当時確か、思いっきり酷評した気が
するが(笑 印象は変わらないねぇ。

突っ込みどころは多くあるが、知らねえ男子と体が
入れ替わっちゃったら、申し訳ないけど正常なメン
タルを保つ自信が私にはにゃい(笑

各所にいろいろな謎が隠されていて、何度も見るべ
き!みたいな意見もありますが、エヴァンゲリオン
でそれやったからいい・・・とか夫が。

あ、褒めよう。

画像はめっちゃキレイじゃった。レンダリングに何
分掛かるのじゃろ。ものすごいスペックのパソコン
で動かしてるのかしら。MacProかな。

ガールズアンドパンツァー

アマゾンプライムで見れたのでつい、夫とTVシリー
ズ+アンツィオ+劇場版見た後、映画館にもいって
しまった。

将棋とかシミュレーションゲーム好きなので、おも
しろい。戦車のことはよくわからんが、萌えるのは
よく理解できるです。

そういえば、去年も同じことをしている気がするが
ガルパンはいいぞ・・・。最高だぜぇ!

無性に、「大戦略」つうゲームをやりたいのだが。
色々なバリエーションあって、どれを買おうか迷う。

詳しい人、教えてほしいです。

つうか、ガルパンの大戦略作ろうよ。
売れるよ。きっと。