にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

週刊にしの ブログのタイトルを変えます

※通常の営業は明日から頑張ります。今日は与太話を
 お届けするでガンス。フンガー。


名古屋に出張に行ってきました。偉い人のお話を聞く
お仕事だったのですが。

f:id:koharuwest:20171015221907p:plain
その道を極めた人というのは非常に話が面白い。なん
ていうんだろう、淀みというか脱線が少なく、端的
あるといえます。

いい勉強になりましたし、私もそうありたいと思って
おります。名古屋は一泊。ほぼ、とんぼ返りで。きし
めんくらいしか名物を食べてませんし、赤福を妻とさ
っき食べたくらいで(涙 プライベートでゆっくり行
きたかったなあ。

そうそう、セントレア空港も初めてでした。非常に良
い空港なのですが。惜しい。私が考えた新千歳とセン
トレアの対決。(どうでもいい)

セントレアVS新千歳

R1 利便性:

セントレア 名古屋から約40分位 交通費はやや安
      いが新幹線からの乗り換えが遠い。

新千歳   札幌から約45分位 交通費高い。

引き分け。交通機関から出発口まではセントレア近い
けどアクセスは名鉄一択感。

R2 内装・外観 

セントレア おしゃれ。動線が考え抜かれている。

新千歳   ごちゃごちゃ。わかりにくい。ちょい古。

セントレアの勝ち。コレはホント。素晴らしいと思っ
た。関西空港よりもいいんじゃないすかね。

R3 お土産・レストラン

セントレア おしゃれすぎ。名古屋・中部感なし。

新千歳   良くも悪くも北海道感満載。

新千歳の勝ち。これはねえ・・・味噌カツとかひつま
ぶしとか、こう・・・気軽に手にできるような・・・
せっかくフードコートあるのに・・・残念な。

個人的には、好きな全国の空港ベスト5をあげると。
1 福岡(利便性は抜群。構造は古いんだけどね)
2 関西(国内と国際の住み分けがなんか好きで)
3 伊丹(離着陸の迫力がいい。個人的に慣れで)
4 羽田(ターミナル格差はあるけど。中身は絶対)
5 新千歳(良くも悪くも母港)

となります。セントレアはまた再訪したいです。
異議は・・・認めません(笑

タイトルを変更する予定です

そうそう。大事なお話です。
ブログのタイトルを来年1月から変更します。

「にしのくえすと」を
「あいぱすくえすと」へ変更します。


変わらんじゃないか!とお怒りかと思いますが。
「にしの」というのは個人名なので、内容とあまり一
致してませんしよくわからないですし。

ITの裾野を広げることを目指す我々としては。

「あいぱす」のほうがしっくり来るかなと思いまして。

問題なのは将来、「あいぱす」が何らかの形で名称変
することですが(笑 まんざら、危険性のない話で
はないですが(笑

現状では、まあいいでしょうってことで。

内容はあまり変化しません。相も変わらずよろしくお願
いします。ではっ!

 

情報処理技術者試験大好きブログ「にしのくえすと」 Presented by にしこにしおAF