にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

あいぱすくえすと りたーんず7

アラレが降ったヨ。札幌。めちゃ寒いですよ。

f:id:koharuwest:20170917233326p:plain

以前の連載を再編集してお届けする。
リターンズもコレでひとまず最後です。

いよいよ、明後日からはあいぱすの新連載をスタート
させます!この連載を見て、「受けてみよっかな」っ
て思ってくれる内容を目指して、頑張っていきます!

 

www.nsnq.tech

 テクノロジはわりと得意な学生さんが多いです。
自作人口が減りつつある昨今ですが、コンピュー
タの仕組みを学びたいというのはわりと、根源な
感じなんですかね。

 

www.nsnq.tech

合格法や攻略法は存在しません。
満遍なくニガテのないように、広く勉強するのが
現在のあいぱすの戦い方でしょう。 

 

www.nsnq.tech

 この質問コーナーはとっても好評でしたね。
資格の価値なんて持ってる人が決めるものです。

目標を設定し、それを達成するために努力すること。
それが資格のもう一つの意味だと私は思います。

情報処理技術者試験大好きブログ「にしのくえすと」 Presented by にしこにしおAF