にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

週刊にしの 岡崎体育

※アズレンは、大艦隊「雁木」(がんぎ)です。
 にしのさーん、とか。ブログ見てまーすとかコメン
 トいただけたら。バリバリ参加OKスよ!

今日は岡崎体育さんのライブに行ってきました!
にしのAです!

f:id:koharuwest:20170919220155j:plain


(連日、情報処理技術者試験と関係なくてすいません)

岡崎体育

夫は電グル世代で、こういう音楽が好き。私は・・・
岡崎体育さんのキャラが好きです。久しぶりに二人で
行きましたよ。

とっても人気者で、札幌のライブのチケットも争奪戦。
ゆえに、この小さなハコで見られるのはコレが最後
もしれないと思い、参戦。

内容はネタバレになるので、あまり書けないのですが。
お客さんをイジるのがとってもお上手で、MCがめち
ゃ面白かった。

MacBookPro1台を操り、素晴らしいステージを見せ
ていただきますた。いやあ、大満足ですよ。

曲も、最初まさかのあの曲。最後まさかのあの曲。
通常あの曲でみんな号泣でしょうが、私は最後のあの
曲で号泣しましたよ。
(ごめん、わけわからないでしょ?)

マネ松下さんが可愛かった。ブス?否、超美人。

PA

気になったのはPAや照明のシステムってどうなって
るんだろ?たまたま、近くにいたので覗いていたんだ
けどMACだよね?ああいうので、全部コントロール
できんのかな?すごいなー、教えて偉い人。

Cubase

家にあるので、私もなんか作ってみたくなったよ。

Mac

MacMINIが欲しいと夫。最新モデルも出るらしいから、
もう少しまとう・・・といったら。

いや、ウインドウズマシンにMacOSって入らないの?
って質問が。

え?VMwareとかあるよ?

いやそんな仮想化とかじゃなくて、自作マシンにMacO
Sを入れたい。

え?できないでしょ?それは。

できるんかい

で・・・調べたらね。できるらしいですけど、違法行為
なんで、ダメですよ。コレは絶対に。

つうか、岡崎体育さんも使ってるし。
Pro買いなよ・・・といっても、ウインテルな夫には通用
せず。あくまで自作したいんだそうな。

そんなワタクシは、古いPROを駆る、Mac仮想化女でござ
いますよ。