にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

秋試験の反省と解答速報

専門学校の解答速報

出てきましたね。よって、一旦我々の解答速報もここ
で閉じたいと思います。ありがとうございました。

ただ、専門学校の解答速報も間違えることがあるので、
あまり重く考えないほうがいいです。ITECさんは
もの凄い切り口で、大正解を出してはくるのですが。
ハズレも多い印象ですし。TACさんは堅実な感じは
しますが、過去のIPA公式解答っぽすぎて、外れる
こともあります。※あくまで個人の感想です。

本命はIPAの公式です。気長に待ちましょう気長に。

勝手に解答速報

二人とも、仕事や体調やらで今回は十分にできなかっ
たです。本当は午後2もやりたかったのですが、さす
がに厳しかった。また、春に頑張ります。

精度の方も・・・そうですね。勉強します。
間違えたら、ごめんなさいです。

NWの反省

いちおう、ワタクシFはSCとNWを所有しておりま
す。今回の自己採点は午後1は余裕なのですが、午後
2で10点分ほどケアレス(周波数を逆に書いたり、
atのワット数間違えたりetc超絶恥ずかしい。)で
落としています。なぜに、そうしてしまったのか。

本当に落ち込んでいます。

よって、そうですね。ボーダーライン上になってしま
います。とても悲しいし、恥ずかしいです。再受験な
ので、「お前に資格はふさわしくない」と、言われて
しまいそうな。そんなミスをしてしまいました。

問1と問2の選択に時間を取られたおかげで、自分の
中に焦りがあったのと。正直、午後1が余裕だったの
で油断してしまったのもあるのかもしれません。

とにかく、猛省。来春はDBを今度こそ取りたいので、
頑張りたいと思います。しっかり準備をして、4月を
迎えたいなと思っております。

来春は

とりあえず、NWは秋だけ。SCまだの方は、SCで
しょうか。にしのくえすと、では一応DBの連載を再
開させたいと思っています。にしのFがまだDBはと
っておらず。受検を予定しているので、初心者目線で
書けるのではと思っています。一緒に勉強してみませ
んか?

来週は

来週は私の長期出張と、Aの里帰りのため。あいぱす
の連載、リターンズが始まります。それが終わったら
11月中は「あいぱす」で行こうと思っています。

ほら、もうじき電子書籍も出るでしょ(暗黒微笑