にしのクエスト2

情報処理技術者試験と資格学校講師の日常

20221224103753

試験は絶対に行け!

f:id:koharuwest:20171001222844p:plain

週刊にしのでございます。
ついに、試験一週間前になりました。

f:id:koharuwest:20170601223607p:plain


試験会場がえらい遠くなので、心が折れそうです。
・・・試験やめようかなあ。

なるほど、ほかにもたとえば、勉強がおもったよ
りも進んでなかったりするとか。

うっ!

うんうん。試験に、行きたくない気持は良くわか
ります。で
もあえて言おう。


絶対試験に行きなさいっ!!
(ドーン!!!)


うううっ!

尊敬する先輩に、よく言われましたよ。
「もし、知ってる問題ばかり出てたらどうする?」
「その回だけ、全員合格レベルの超余裕問題だっ
 たらどうする?」

そうか、そう考えるとたしかにね。勿体ないな。

たとえ、そうじゃなくてもですね。実際に試験を
受けないと「反省」なんか絶対できないの。勉強
不足だった、ってよく失敗の理由を言うけどさ。

何を勉強していなかったのか。どこが悪かったの
かちゃんと分析できてるのかって私はいいたい!

試験受けないやつほど、そこまで
突き詰めて反省
しないんだよ!


なるほどね。・・・テンション高いっすね。

問題が解けなくて、点数が取れなくて、かっこ悪
いかもしれない。それが何だというんだ。

失敗できる
勇気のないやつが、

成功できるわけ
ねえだろ!!


・・・皆さん、試験は頑張って受けましょう。失
敗があるから、成功があります。失敗体験をする
ために時間を費やすのは、損なことではありませ
ん。精一杯、もがき苦しみ、頑張る経験が。必ず
あとで生きると思います。

はあ・・・はああ・・興奮しすぎたぁ

今後の予定について

今週は通常の更新。
来週は解答速報特別編成。
再来週は月末はにしのFの長期出張と、にしのA
の里帰り(市内)のため。特別編成となってます。

札幌は冬の気配です。にしのAFは美術館に出か
けてきました。ゴッホ展メッチャ混んでた!

それでは、今週もよろしくお願いします。
来週に向けて、総仕上げ!頑張りましょう!