にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。ありがとうございます。

↓ 新刊「ネスペちゃん29」出ました!よろしくですっ!

・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてはこちら←new!
・作者の日記系ブログ(不定期)「みがまえるよりはやく」   ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

寝んでもいける

アップルの発表会が来ると秋を感じる今日このごろ。

今日は2時起床。
※寝んでもいける!

で、英検3級の僕がアップルの発表会を食い入る様に
見た。

※妻は寝た。「朝、200字くらいで説明してね。」
 といわれた。ちっきしょー。

全部見たよ。アップルパイとリンゴジュースを飲みな
がらな!(興奮で体が熱くなったのでカロリーゼロだ)

いやあ・・・

僕はXの予約をするつもりですよ。プレゼン見てたら
ひさしぶりにワクワクすっぞ。

事前リークと情報的には大差ないのに、こんなにドキ
ドキさせるとはやるなアップル。偉いぞアップル。

アップルウオッチ3も、マジで欲しい。LTEとか神
すぎるだろ。LINEmobileとかでいいんじゃね?

はあはあ・・・それにしても、

何回練習したんだろ、あのプレゼン。余計な贅肉のな
い説明って本当に切れ味が鋭いな。

あれだろ、糸井重里とかが後ろでやってんだろ。

そんなわけで、朝が来て。興奮冷めやらぬまま家を出
た。いちお、先生なのでその興奮を生徒に伝えたらめ
ちゃスベった。無視されたに近い。

f:id:koharuwest:20170601223607p:plain
ぼかぁ、アップルのプレゼンにはまだまだ至らぬな。
がんばろう。

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F