にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

今日は眠れない

そだてるこころで

あいぱすくえすと、昨日のFAQでとりあえず、
終わりましたが。好評で嬉しかったですよっ。

相変わらずITパスポートに限らず、情報処理
技術者試験を叩く人は多いのですね。

なので、すっきりしてもらえたのは。ちょっと
嬉しかったですけど。業界にいる人ですら、そ
ういう人はいるから、悲しいですよね。

資格の目的や、その意義を表面的じゃなく、ち
ゃんと理解してくれれば。

特にITパスポートは、業界への入門編。

これで興味を持ってもらえて、さらに勉強した
い!人たちを育成することが、自分のためにも
なるっていうことを分かってほしいですなあ。

「ITパスポート?役に立たねえぺっぺっ!」

ってやってたら誰も業界に入ってきませんよ。
ひいては、数年後の自分の首を絞める事になり
ます。

「すごいね!じゃあ現場で色々教えるよっ!」

これが言えたら、業界変わるのにな。

SE崩れのワタクシではありますが、業界のた
めにワタシができることは、多くの人を業界に
連れて行くことです。

f:id:koharuwest:20170531215218p:plain

そのためには、資格本ガンガン書いて。合格者
ガンガン出して。IT業界が人生をかけるにふ
さわしい。素晴らしいお仕事だということを伝
えていきたいです。

過去記事にもにたようなお話を書いているので
もしよかったら、読んでいただけると嬉しい。

 

というわけで

「あいぱすくえすと」の連載は11月ころにま
た、帰ってきます。今度はスタイリッシュ洗練
された有料版と共にですが、何か?笑

1週間ほどインターバルをいただきまして。
(インターバルの間も、更新しますが)

ネスペの連載を始めていきます。これもまた、
面白い連載にしたいです。

さあて、アップルの発表会を見なくっちゃね!

情報処理技術者試験大好きブログ「にしのくえすと」 Presented by にしこにしおAF