にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

ヘラクレスの栄光

改めまして

読者さん増えてるな・・・(笑 はじめまして、にしのAです。
初めてじゃない方も、おひさしぶりです(^○^)

このブログは、元SE元資格学校講師、現マタニティ主婦(笑 
にしのAがはじめた情報処理技術者試験大好きなブログです。
途中、結婚しまして。にしのFが共同執筆者です。Fは高校で
あいぱすを教える、おっさん(*´∀`)です。

ワタシ(たち?)の夢は自分の書いた資格本を出版すること
(ずっと言ってるけど)です。

ということで、電子書籍をだしてみたりして、修行中でありま
す。(つうか、Fがやってくれてるけど)

いつの日かX和システムさんとか、技X評論社さまとかから、
お声がけいただけるよう(・_・;) がんばりますっ!

で、猫本みたいにヒットさせて御殿に住むのw なんてね。

ね?X和システムさま。技X評論社さま?
アXテックさまぁ・・・翔X社さまあ・・・(涙)

あいぱすくえすと

あと数回でとりあえず、一区切りになります。セキュリティと
総復習みたいなものです。分かりやすく書こうとしているので
すが、修行が足りませんネ。本当にごめんなさい。(F談)

あいぱす関係は「計算ドリル」も含めて、もうちょっと充実さ
せていけたらと思っています。

11月頃、また再開します!
・・・あいぱすうんこ計算ドリルとかどや?

ネスペちゃん29と連載

9月18日のリリース予定(前に言ったか)です。現在最終稿
が上がってきています。ワタシも先程校正を入れました!前作
よりも、ぐっと良くなってるはずです。

ヘラクレスの栄光がヘラクレスの栄光2になるくらい、良くな
ってます!(知るか!)

「あいぱすくえすと」の後は、ネスペ関連の連載を10回ほど
やりたいと思っています。たとえば「MACアドレステーブル
とARPテーブルの違いってわかりますか?」みたいな、ワン
ポイントな連載を考えています。

楽しい連載にします!来週開始の予定です!

いよいよ一ヶ月ですか

秋の情報処理技術者試験まで、およそあと一ヶ月。ワタシも受
検の予定でしたが、マタニティになってしまいましてw その
うちネタにしますが断念して、Fを応援します。

受検される方。特にお仕事されてる方は勉強大変でしょうけど、
毎日少しずつ。出来る範囲でお互い頑張りましょう!

がんばれ、夫くん!受け直しは、落ちたら超恥ずかしいぞっ!!
(連載・・・とかの権威とか・・・)

情報処理技術者試験大好きブログ「にしのくえすと」 Presented by にしこにしおAF