にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。ありがとうございます。

↓ 新刊「ネスペちゃん29」出ました!よろしくですっ!

・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてはこちら←new!
・作者の日記系ブログ(不定期)「みがまえるよりはやく」   ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

チャリで来た・・・ら怒られた

チャリで来た

病院にチャリで行ったらめちゃくちゃ怒られて、3日間検査入院してま
した。妊婦にしのAですこんばんは。

体調は良くなりましたし、とりあえず仕事復帰もOKが出ました。体重
はこの3週間ほどで5kgマイナスと。いやあ、夏の暴飲暴食が楽勝で
消えましたね!相変わらず、流産は怖いですが順調に現在、9週目経過
中です。

職場では、座ってることと。あまり立ち歩かないことと。無理できない
事をご理解いただきまして。マジ感謝です。まあ、時間講師なのでクビ
も覚悟してたんだけど。とりあえず、11月まではいさせてもらえそう。
男前な上司に感謝です。

食べ物はね。以前はそんなに好きじゃなかった「もずく酢」ばっかり食
べてます。あと、きゅうりの漬物。CCレモン。スモークチーズ。味覚
がガラッと、変わってしまいました。CCレモンがビール以上に美味し
く感じるとは・・・。コーヒーも、それほど飲みたいと思わないなあ。
不思議です。

ネタはいっぱいあるんですが、こっちじゃないほうにそのうち書きます
ね。よろしくっ!

あいぱすくえすと連載

Fが頑張ってくれています。残り十数回あまりです。わかりにくかった
り、見づらいところなど。時間が経ってから色々直すかもしれませんが。
もうしばらくお付き合いください。

小学校4年制の子があいぱすに合格する時代!ITの裾野は広がりつつ
あるなあ・・・と、感じています。多くの人に興味を持ってもらえるよ
う頑張ります。

ネスペちゃん29

現在順調に改訂作業中です。「28」のときとは、ノウハウがちょっと
あるので「まるで違う本」のように生まれ変わっています。これもFく
ん頑張ってますが(笑 ひょっとしたら、9月の早い段階でお届けでき
るかもしれません。本当に、いい本になってますよ。

ネスペ連載

あいぱすくえすとが一段落して、改訂作業も終わったら始めようかな。
9月中には始めたいな。

ドラクエ11

ワタクシは、ほぼクリアの状態になりつつあります。やり込む部分もあ
るので先は長いですが。体調見ながら頑張ります。この世界から出たく
ないですw それではね!ほほほーい!

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F