にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

なんか色々書きました

勇者な日々2

ドラクエ11面白い。ただ、難易度は高めなんじゃないかな?

ヤワいRPGばかりの最近の子たちに太刀打ちできるかな?って
いう絶妙なバランス。ちょっとヘマすると死んじゃう感じ。世界
樹とか思い出した。あんな感じ。

夫が「ホイミーん!」とかいってホイミスライムに近づいていっ
たら思いっきり敵だった。恥ずかしそうだった。

秋試験

私はネスペを再受験することにしました(きゃ

夫からは「変態!変態!変態!」といわれましたが何か。だって、
受けたいのないんですもん。ネスペちゃんの改訂もあるし、いい
かなと思って。

試験に参加して、2chで答え合わせして。公式解答が出るまで
ニヤニヤしまくるのが最高に楽しいのです。あの感じをスルーす
るなんて、できない。

ネスペちゃん改訂

そろそろ、取り掛かろうと思うのです。一番最初に出したものだ
けに内容というよりも、本としての体裁があちこちアマイ部分も
あり。今振り返ってみると、満足の行くものではない。新しい要
素は追加する余裕がないけど、一応キレイにしてやりたいなあと。

新刊のあいぱす本

ほぼ、完成して世の中に出せる状態になりつつあります。夫が中
心に作業を進めてくれたのですが。ごめん、この期に及んでやめ
たい気分です。私らのやりたかったことはこんなことだったのか
と。でも、いろいろなタイミングが迫っていてこれ以上はちょっ
と時間がない。けど、もうちょっと、時間がほしいのです。

衝撃の発表を

ということで、あいぱす本については衝撃の発表を数日後に行い
ます。中止とか延期とかじゃないです。お待ちいただいてる以上
はそれはならんと思うのです。オタノシミニ・・・

情報処理技術者試験大好きブログ「にしのくえすと」 Presented by にしこにしおAF