にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。

 
電子書籍発売中です!
20161022221039 20170310230011
・初の電子書籍!「ネスペちゃん28」発売中!(Kindle版)ver1. 1
・電子書籍第2弾!「セスペちゃん29」発売中!(Kindle版)
 午前対策+27春秋・28春秋午後解答ライブ収録!  情報処理安全確保支援士対応!練習問題付き約150Pの攻略同人誌!

7月下旬 「あいぱす高校生29」
9月上旬 「ネスペちゃん29」※ネスペちゃん28改訂
発売予定です!

作者の日記系ブログ
みがまえるよりはやく  「にしの」私的なブログ不定期です。こちらもよろしくです。

ミニスーパーファミコンと夫婦生活

ミニスーパーファミコン

ほしいなあ。結局、ミニファミコンも品切れで買えないままだ。
MOTHER2が日本語版には入っていないのか。ちょっと残念だけ
ど、それでも十分有り余るほどいいラインナップ。

パネルでポン、聖剣伝説2、やりたいかなあ。

結婚して6ヶ月

同居して色々なルールが変化していった。

1 家計を同一にした
以前は夫と私の給料は同じか、私のほうが上だったので。生活費
を折半するようなやり方だったのだが。今現在は、夫のほうが収
入が上なので、そういうわけにもいかず。家計を統一し、共同経
営者になることにした。逃げ恥的な。


2 夫婦の寝室は別にした
よくダブルとかで二人で寝てらっしゃるご家庭は凄いなと思う。
布団の取り合いとか、寝相とか、寝屁とか。平気なのかな?

という私なので、ツインの同室で寝ていたのだが。ついに寝室を
分けることにした。部屋余ってるし。

理由は簡単で、生活のリズムが違うのでそのほうが楽だというこ
とと。存分に睡眠をお互いに取るためである。

ゲスなお話で、私の友人などはその話をすると夫婦生活の断裂を
危惧するのだけども。そもそも、エロ行為と睡眠は別物・・・同
一とは思えんのだ。延長線上でもない。

よく寝ることが、疲れを取り仕事に集中するため最善である。

3 別々に出かけても良いことにした
ずっと一緒にいなきゃならんわけでも、ないからねえ。
キミは吉野家僕はすた丼みたいな。

非常にどうでもいい

お話をして失礼した。読者の皆様も心配されるかと思うが、大丈
夫。じぇんじぇんラブラブですよ。ははっ。

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F