にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」な人、「ICT資格取りたい」人のためのブログです。
・ITパス、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(情報処理安全確保支援士)、ネスペ、デスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解は勤務先とは無関係です。また、試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・イラスト素材はAI CATCHER様のものを使用させていただいてます。素敵です!

↓ 電子書籍発売中です!「ネスペちゃん」「セスペちゃん」よろしくお願いです!
 
・作者のプロフィールはこちら  ・にしの作「資格本」電子書籍についてこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)みがまえるよりはやく  ・「にしのくえすと」プライバシーポリシー

合格発表!

応用情報・スペシャリストの合格発表!

本日でしたね!合格された方、おめでとうございます!

次は何を受けるんですか?
情報処理安全確保支援士受検されるとか・・・
ネスペ受検されるとか・・・

でしたら、いい電子書籍!ありますよっ!
(ネスペは改訂の予定ですお!)

不合格だった方。しっかり前を見つめましょう。諦めたら
今までの努力を捨ててしまうことになります。

負けは勝ちへの第一歩。辛いんですけど、どこが敗因だっ
たのかを考えましょう。そして、それを次の取り組みに反
映させる。次こそは、必ず勝利をもぎ取りましょう!

私ですか?

情報処理安全確保支援士を受検しました。夫もですが。で、
今日合格発表であることを忘れて。二人とも職場に受験票
を忘れてきてしまいました。よって、結果は明日の朝以降
(涙 

とはいえ、私も夫もセキュスペの更新みたいなものだし。
さほどのドキドキ感はないというのが正直なところ。

合格すればこれを7つ目の情報処理技術者資格・・・とす
ることもできるのですが、SCを消してRISSつうのが
正しいのでしょうね。

だって、シスアドとかどうすんのって話ですよ。

合格率

合格率が高めだとか、だから「取りやすかった」とかそう
いうのはちょっと違う気がします。RISSについては、
新試験の一発目ということで、これまでの資格保持者が再
挑戦し、合格したというのがホントのところでしょう。

その他の試験も、受験者数も多めだったことや。前回の合
格率がそれほどだったので、今回は頑張った!ってことな
のではないでしょうか。

なににせよ、合格は合格ですから。取ったもの勝ちですよ。
合格率?いつに取った?本当に、どうでもいいですよ。

情報処理技術者試験大好きブログ「にしのくえすと」 Presented by にしこにしおAF