にしのくえすと

情報処理技術者試験のお勉強ブログ


にしのくえすととは?
・「情報処理技術者試験大好き」「ICT資格取りたい」な人のためのブログです。
・あいぱす、セキュマネ、基本、応用、セキュスペ(安全確保支援士)、ネスペあたりの話題が中心です。
・申し述べる見解はあくまで私人としてのもので、勤務先とは一切関係ございません。
・資格試験に関する記事は、自己責任でご利用ください。


・作者のプロフィールはこちら
・にしの作「資格本」電子書籍についてはこちら
・作者の日記系ブログ(不定期)「みがまえるよりはやく」

・にしのくえすとプライバシーポリシー

これでいいのだ

嫌われたくないと思うのはやめた

そう思って、自分を殺して生きてみたところで。万人に嫌われないのは
無理。むしろ、嫌われるっていうことは。私の存在を認め、私の特性を
理解し、であるからこそ嫌いという。要するに一つの理解の形であると
思うからだ。無関心でいられるより、100マシである。

好かれようとするのはやめた

相手に伺いを立て、相手の意向に沿うように気を使っていても。それは
本当の自分じゃなく、嘘偽りの自分なので。最終的には本当に自分のこ
とを好きになってはもらえないのだ。それならいっそ、嫌われてもいい
から素の自分のままでぶつかっていった方が、まだ好かれるんじゃない
か。

ここまで読んで、そうかもなって

思ってくれた人は、ごめん。私はこういう「生き方論」的なものが嫌い
だ(笑 そんなん自分で思ってりゃいいし、人の生き方を参考に自分の
生き方を変えるなんて、それこそ他人に価値観を委ねすぎだ。いちばん
大事なのは自分で。自分が心地よく、幸福でありさえすれば人のことな
んざどうでもいいのだ。(他者は不幸や不快にしない限りは)

好きな人は、好きでいてくれる人は

世の中で数人でいいんじゃないのかな、と思うよ。
人間関係に、みんな悩み過ぎだよ。

f:id:koharuwest:20170531215218p:plain

情報処理技術者試験お勉強ブログ「にしのくえすと」 Presented by にしのA&F